今日はブラザーズが二人そろってお弁当持って野球の日でして、

朝からバタバタとしておりました。

今朝はなんだかムシムシと変に暑い気候で、

「あっついわぁ・・・」とか思いながら家事をしてたんですが、

なんだか調子が出ない。

貧血のような、めまいのような、おなかが痛いような、気分が悪いような・・・。

変な汗までかきはじめて、「こりゃなんかやばい?」

と思って熱を測ってみても平熱。

空腹による低血糖? いやいや、朝ごはんはちゃんと食べたよね。

そういえば、こないだ友達のmuuちゃんが

「お昼食べすぎて貧血になった」

って言ってたけどそれかなぁ・・・。

でも、クルミパン一個じゃ貧血になる量じゃないよね。

なんだなんだ、どうしたんだ私は・・・

ってもう、グールグル なけなしの脳みそしぼって考えて、

ふと頭によぎったのが

「もしかして熱中症?」


そういえば昨日ファイルした学校のプリントに書いてあった熱中症の症状にも当てはまるわ。

これはポカリの出番!! と思ったら、

うちにあった最後のポカリは今朝ブラザーズが持って行ったのだった!?

じゃぁ もうこれは塩だ塩!!

と、急いで塩をなめて水を飲んで・・・を何度か繰り返すと

貧血のような、めまいのような、おなかが痛いような、気分が悪いような、

各症状はきれいさっぱりなくなりました。

おおおおお、セーフ!


そこで、ふと考えてしまったのが、

これが一人暮らしのお年寄りだったら・・・ってこと。

こういう症状って、普段経験ないから私は気づけたけど、

お年寄りがこういう症状になった時、はたして気づけるものでしょうか。

「なんだか調子が悪いから、今日は休んどきましょう」

って横になって、そのまま熱中症で意識不明ってあるんじゃないのかな。

「家の中で熱中症で亡くなった」

って、案外こういう感じでおこるんじゃないかなあと、危険だなぁと

今日は真面目に考えてみたりしたのでした。



・・・ってか、私、家の中で熱中症になってる時点で、すでにお年寄りの仲間入りか?

そうなのか?

敬老の日は主役になれるのか? それはいや~ん・・・(≧へ≦)









そんなに気温も高くない、ムシムシした家の中で熱中症。マジで怖い。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

