今日は朝からずいぶんすごい雨でしたね。

夕方、雨が上がったので、イズミヤまで行こうか、近場のマンダイにしようかと

考え考え もたもたと出かける準備をしてたら、再び大雨。 がーん\(◎ ◎)/!

でも、明日のパンと牛乳もないことだし、ええい、行くか!

と大決心のもと、土砂降りの中、マンダイに出かけたところ、しばらくしたら上がってました。

あと15分待てばよかったよ・・・(-"-)。

 無駄にびしょぬれになってしまった私です。



***

さて、昨日の話。

晩御飯を作ろうと解凍しておいた鶏もものラップをはずそうとしたところ、

なんだかずいぶん厳重にくっついてるようで、外しにくい。

と思ったら、なぜか2重になっていて、

めくってみたら、下から出てきたラップにも値段表示が・・・

torimomo 
こちら。

クチャクチャになってる方が、上にかぶさってた方で、503g 492円。

下から出てきた表示が500g 490円。

なにこれ? 

これがもし、下から出てきた表示が少しでも高い値段になってたら、

「割引になったから上からかぶせ直したのね」

とか、

「お買い得だったのね、よしよし(^^)」

なんていい気分になれたであろうに。

ってか、その差の3gって、もしかして先にパックしてあった「ラップと値札」の重さじゃねーの?

たかが、2円。されど2円。

なんか多くとられたと思うだけですっっっごく損をした気分に満たされてしまったのでした。








せこいとか、ケチとかそんなんじゃないんです。1円でも安い方が嬉しい。 それが主婦。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

