2012.07.04 靴下のかかと
弟怪獣という子は、靴下のはき方がちょっとアレ・・・。



弟怪獣ってば、靴下を目いっぱい引っ張り上げて履くのが常なんです。

どんな長さの靴下も、とことん目いっぱい。 

中途半端だと、ずれてる気がしてイヤなんだそうです。


靴下ってサイズに幅がありますよね?

で、たとえば足のサイズが22センチだったら、20-23あたりの靴下買いますよね?ね?

伸縮性のある素材で、サイズに幅があって、

それで目いっぱい引っ張り上げて履くとどうなるかというと、

かかとのポッコリが足首あたりに来ちゃうのです・・・orz///

靴を履いたら、靴の上に見えるかかとのポッコリ。。。

かかとの色が変わってたりするおしゃれタイプだと、目立つ目立つ(T▽T)。

しかも、そうやって引っ張り上げて履くもんだから、

指先が破れるのが早い!(ということに今書いてて気づいたわ

で、手持ちの靴下がどんどんなくなり、2足くらいをヘビロテしておりましたので

先日、100円ショップに行ったついでに子供靴下探したら

小さい子用の靴下の中に「19-22」というのがが一つだけありました。

弟怪獣現在22センチ。うーーん。ぎりぎりかなぁ。

と思いつつ、どうせ100均のはすぐ破れるだろうから、これでいいかと買い与えたところ、

弟怪獣がすごい笑顔で見せに来ました。

「お母さん見て! かかとがピッタリ!!」

いつも通り、ギューって引っ張り上げて履いても

かかとの部分がかかとにぴったり収まっている靴下。

ああ、サイズってすごく大事なんだね(涙目)。
(てか、もしかして普通に履いてたら小さかったんじゃないだろうか)

とてもうれしそうに学校に行く弟怪獣を見て、すこーし切なくなりながら、

でも、あの靴下はどのくらいもつだろうな・・・なんて考えるのでした。










あしたはブラザーズの個人懇談。ああ、ドキドキ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

