今日はすっかりお休み気分だったのに、警報解除。

いやー、どたばたしましたね。 

あわてて連絡帳2冊書きましたよ・・・。

え? なんで2冊か?

ええ、だって、うち二人とも扁桃腺腫らして

熱小僧と化しておりましたから(T▽T)

というか、兄怪獣。

昨日熱が下がったと調子こいてたもんだから、夜再び上昇。

学習してください。

弟怪獣は朝は「おなかが痛い」って言ってたんですが、

お昼過ぎから喉がパンパンになっておりました。

ふふふ。

去年もたしか夏休みの初日でこけたのよねー。

今年もかぁ・・・(T_T)

なにこれ。 夏休みのジンクス?



*****

そんなわけで、自宅におこもりを余儀なくされた本日、

二人が寝てる間に頼まれてたひんやりストールを4本作成。

ハンドメイド 
各色それぞれ2本ずつ。

たまたま気に入って購入してあったダブルガーゼをこれで使い切りました。

ハンドメイド 
使ってるレースは茶色のテープにプリントされたものです。

ストールの地色が違うとイメージがかわるもんですね(^^)。

これで、野球部お世話係みんなお揃い(≧▽≦) 

がんばって夏を乗り切らねば・・・・。



そして、こないだ妹に頼まれたつけ襟
(こちら↓)
ハンドメイド 



もう一つ編みたいデザインがあったので、作成。 

今日アイロン使ったついでに、こちらもアイロン仕上げして完成。

ハンドメイド 
今度はパイナップル模様のつけ襟です。 

ちょっと乙女?

ハンドメイド 
模様のアップ。

うん、カワイイ(-^^-)




喉が痛い熱小僧二人はそうめんくらいしか受け付けないので、それはそれでお母さん楽勝。

二人が眠ってくれてた午後はおもいがけずゆっくりソーイングできたのでした(^^)。



 


    

 
niko
邪魔する人間がいないとここまで伸びてしまうニコ。






殿は飲み会。 子供が熱出してても、私が熱出してても、究極自分が熱出してても飲み会優先。 そしてさっきべろんべろんで帰ってきた。 正直子供の看病で疲れてるときは「べろんべろん」は勘弁してほしいって思うんだけど。だめ?
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/25-940614f4
