今日は私が一年で一番嫌な日、

年に一度の排水管洗浄の日でした。

(ちなみに2番目に嫌なのは年に2回くらいある消防点検の日)

何がいやって、業者の人が家に入ってくるのが嫌なんですよ。

神経質なもんで、知らない人を家に上げるのが生理的にアウトです。



今日は10時半前にやってきました。

ブルーシート 
ブルーシート スタンバイオッケー。


ブルーシート 
台所回りの作業はこの上で。

なんだろう、この仰々しい感じ・・・。消防点検はこれ(ブルーシート)がないだけまし。



そして、それをタンスの上からそっと覗きこむニコ。
ドキドキ 
悪い奴か!? ドキドキ



点検のお兄さんが洗面所に移動。

ビクビク 
悪者はもう行ったのか? ドキドキ ビクビク


ビビり方、パネェな(≧▽≦)!!

前に、背中の毛が逆立ってしまってる記事を乗せたと思って探したけど、見つからんかった。
(あったあった、この記事です

とにかく、年に一度のこの日が嫌いなのは、

どうやらお母さんだけではないらしい(^^;)



***

お兄さん、作業終わって撤収後。

ぐったり・・・ 
疲れました・・・・グッタリ

あんたそこで見てただけじゃん。




そろそろ日中の暑さが本格的になってきた。でも朝は涼しい。体調管理に気を配らねば・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
Secret

