夏バテ一歩手前の三連休が終了しましたね。

 皆様有意義にお過ごしでしたでしょうか。

私は日中は野球部の応援部隊、夜はソーイングしてました。

何を作ってたかというと、題名の通りエプロンです。

エプロン 

ものすごくわかりにくいですが、ちゃんと真ん中にポケットついてます。

兄怪獣が、休み明けの明日、調理実習がありまして。

5年生になったら調理実習があるのはわかってたので、

エプロン作らなきゃ・・・と思ってたら、突然の調理実習の連絡。

結局オシリに火がつかないと動かない私です。


バック 

後ろはバッテンで、腰のところにボタンで留めるようにしました。

紐は気持ち長めにとって、ボタン穴をもう一つ開けてあるので、

少し成長したとしても大丈夫。 



着画 
着けたらこんな感じになります。

チェックの柄をうまく利用できたので、

型紙もとらずにジャキジャキと切って作った割には

いい具合に仕上がりました。

あしたは「温野菜のサラダ」というのを作るそうで、

兄怪獣はブロッコリーを持って行く係。

そして、各自生卵一個持参。。。

生卵・・・それは男子が持ち運ぶには一番危険な食べ物。



ちなみに、野球部の同じ5年のお母さんと調理実習の話になり、

「うちもブロッコリー担当やわ(^^) いっしょやねー」

とか和やかに盛り上がったのもつかの間、

「ええ!?エプロンいるの!? 準備してない!! 

あいつ なんも言ってくれないから!!」

と、えらいびっくりしてたので、

「うちの子とおそろいでよかったら作ったるで~(^^)」

と、人に作ってあげるほど上手でもないくせに、いつものごとく安請け合い。 

そんなわけで三連休は夜なべしてエプロン二つ作っていたのでした。








さ、エプロンもできたことだし、うちでもせいぜいお手伝いしていただきましょ(^^)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

