今日はブラザーズだけでなく、学校の子供たちみんなが楽しみにしていた

「わくわく祭り」というお祭りが小学校のグランドである予定だったのですが、

お昼すぎからにわかに空の色が怪しくなり、雷が鳴り響き、激しい雨が・・・。

悲しいかな、大雨・洪水警報が出てしまい、

お祭りは中止となってしまいました。

弟怪獣は去年のお祭りの日に壁に激突し、

お祭りどころの騒ぎではなかったので(その時の怪我の様子はこちら)、

今年のお祭りをそれはそれは楽しみにしておりましたので、

テンション駄々下がり↓↓↓

しゃあないけどね。 警報出たら学校も休みになるっちゅうのに、

グランドでお祭りしてたらあかんでしょ。


わたしは今年もから揚げの担当になってしまい、

お昼過ぎから2キロの鶏肉と格闘してたのですが、

全部揚げてしまってから中止が決定・・・。

いいんですけどね。

1キロ分お買い上げで、子供たちのテンションもちょっとだけ上がったし。
からあげ 
これがお買い上げの1キロ分。

エアコンは付けずに、扇風機だけで耐えながら

汗だくになりながら2キロのお肉をジュウジュウしたんですけどねぇ。

しかも、お祭りが終わったら疲れてごはん作れないだろうからと、

午前中のうちにカレーも仕込んでおいたんですけどねぇ。

晩御飯がどっちつかずというか、中途半端に豪華というか。

夏休みの初日がなんともしまりのないものになってしまいましたわ・・。









夏休み。それは終わりが見えない果てしなく遠い道のり。そして明日はまた試合の応援団。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

