夏休みに入り、毎日きっちり3食を家で食べ、

さらには食卓で夏休みの友(という名の宿題)を広げるブラザーズ。

ブラザーズの椅子の下の汚れ具合が半端ないです。

今朝も朝食後のテーブル下に溜息。

今日もこれを掃除するのね。

ふと、めんどくさいわぁ・・・という心の声が沸き起こる。



やっぱりやめとこうか。 どうせまた汚れるし。

いやいや、今の汚れは結構なモノよ。今しようよ。

でも、今から宿題するよ? 消しかす出るよ?

でも今やらないと、足元のゴミを踏み荒らしちゃうよ?

そのほうがイヤじゃない?

うぅぅぅぅ、そうなのよね。それもいやなのよね。

今全体をしといたら、あとから消しかす出たらここだけで済むって。 

ね?そうしよう?

はぁ・・・そうした方がいいかもね・・・

と溜息つきながら、掃除機を出してくる私。

ズボラの声働き者の声に負けた瞬間(^^;)。








働き者の声が勝つ日はめったにないので貴重。だから従うしかない。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです








Secret

