
 夏休みに入った最初の週というのは、なぜかいつも果てしなく長く感じる私です。

なんでまだ木曜日なのよ?


そんな今週の初め、いつものメンバー(双子従兄弟&怪獣ブラザーズ)で虫取りに。

その時に、準備万端に虫よけスプレーを振っていくことにしたブラザーズ。

事件はその時に起きたそうです・・・。

兄怪獣ってば、なんでそんなこと思いついちゃうんでしょうね(T-T)

ちょっと冷たいスプレーが気持ちよかったのかなんなのか、

腕の内側の一か所に数秒間かけ続けたらしい。

ああいった商品にはたいてい書いてありますよね。

「一か所に長時間吹き付けないこと」

なんであの野郎はしちゃいけないことしちゃいけないことを次々と・・・・

で、どうなったかと言いますと、直径2.5センチくらいの赤黒いあざになりました。

少し硬くはれていましたが、触らなければそんなに痛くないとのこと。

たぶんヤケドだろうという見当は付けたものの、どうしていいかわからずほっておいたところ、

翌日、表皮がズルンとむけてしまいました

直径2.5センチのむき身!? そりゃ痛いだろう・・・。

しかし、病院に行ける時間ではなかったので、

とりあえず家にあった化膿止めの薬を塗ってガーゼをはって一晩我慢。

そして翌日、やっと病院(皮膚科)に行ったところ、

「化学熱傷」と言われました。

化学熱傷・・・つまり化学物質によるヤケドですね。 

ネットで調べたらいろいろ怖いことが書いてありましたが、

兄怪獣のヤケドはそれほど深くはないようなので、塗り薬2種類をもらって帰りました。

なんていうかねー。ほんとにもう。 

何事もなく夏休みを過ごせないのか、君は。

そこの皮膚科の先生は毒舌で、今回は何を言われるかとドキドキしてたら、

先生は溜息一つ、「5年やろ?・・・アホやな」 と(T▽T)! 

ああん、しびれるくらい毒舌!

とりあえず、表面に薄い皮ができたら大丈夫とのこと。

せっかく今年こそ学校のプール行き放題だと思ってたのに、

そんなわけで、またしばらくプールはお預けなのでした・・・(T-T)






***
今日は気分転換にカラオケ行きました。

ジャンカラで3時間パック(≧▽≦)

ジャイアンばりの歌唱力の二人と3時間・・・(涙)

karaoke 

超満喫!







そこのカラオケ、モトリークルーがたくさん入ってたの! いっぱい歌ってやったわ
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

