
先週は喉が痛いと学校休んでそのまま夏休みに突入した怪獣ブラザーズ。

どうやら手足口病が流行ってたみたいで、 おそらくそれに感染してた模様。

おいおいおい。 よくぞ無事だったよ、私。



で、喉の痛みもようやく治まった土曜日。

弟怪獣が野球部の移動で自転車で壁に激突。

つい最近買い換えたばかりの彼の自転車(前の自転車が派手にパンクしたので)、

どうやらまだうまく乗りこなせてなかったらしい。

道路の真ん中から端に寄ろうとハンドル切りすぎて学校の壁に激突。

もうね。

左目がえらいこと腫れあがってしまいまして。

救急車初体験
したり、実は目の周りの骨が折れてたりしましたが、

日にち薬で自然に治っていくとのこと。

よかった。

ぶつけた直後は嘔吐したり、

物が二重に見えたり、

頭がくらくらするとひたすら眠ってたりしてて、

なんかちょっと怖くて、目を離したすきに息してなかったらどうしよう!!

 ってマジで思いましたが、

子供の回復力ってすごいわ。

もともと体は元気だったんだけど、 今日は虫取りしてます。

(一応激しい運動はNGなので、マンションの周りでちょっとだけね。)



そしてそんなけが人の看病で寝不足なお母さんに追い打ち。

月曜日、殿が39度の発熱。

えっとぉ・・・・。それ、もしかして手足口病??

お母さんが回避した手足口病がまさかの殿に!?

なにやってんだよぉぉぉorz///。

だから手洗いうがいをきちんとしろとあれほど・・・。

こういう本来子供の病気って大人がかかると結構きついらしいですね。

殿、現在足の裏にぶつぶつができてるらしい。あははは

それ、絶っっっ対私にうつさないでよね・・・・。

そんなわけで、週末から週明けは

けが人一人(弟怪獣)  病人一人(殿)  無駄に元気なの一人(兄怪獣)

のそれぞれのお世話に明け暮れたお母さんなのでした。

「踏んだり蹴ったり」を具現化したら今の私になるに違いない。






lala 
頭隠して尻隠さず

ララさん、丸見えです。





パトラッシュ、もう疲れたよ・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/27-eeb89395
