2012.08.10 恒例行事
今日は毎年恒例のハンドメイド仲間の集まり。

引っ越しちゃった友達が帰ってくるのに合わせて夏休みに集まります。

今年は大人9人、子供総勢16人でまずごはんを食べて、

そのあとは残念ながら一組帰って大人8人子供15人でカラオケボックス。

男子チーム一部屋、女子チーム一部屋、元女の子だったチーム一部屋借りて、

3時間みっちり楽しみました。



男子チームはみんな遠慮してなかなか歌わなかったそうで、

ブラザーズも親子三人カラオケの時のようには歌わなかったらしい。

そんで、みんなで持ってきたゲームとかしてたそうな。

男子って、基本全員が自由人。

女子は5・6年女子が中心になって歌いまくりだったそうで、

下の子たちがテンションについて行けず、お母さんのもとに逃げてきてました。

高学年女子のパワー恐るべし。

で、「元女の子たち」はというと、カラオケボックスでミッチリ3時間おしゃべり。

もうね。 話すネタはつきませんから。

毎年飽きもせず同じように過ごすメンバーたち。

違うのは、年々子供たちが大きくなってること。

幼稚園から知ってる子供たちなので、(下の子軍団に至っては赤ちゃんの頃から知ってる!)

当たり前なんだけど、毎年「みんな大きくなったねー」と感じます。

で、カラオケ終わってもなかなか帰らないみんな。

ここでも女子と男子ははっきりわかれます。

写真撮ったり、おしゃべりが尽きなかったりする女子チーム、

大きい子も小さい子もみんなで鬼ごっこしたりリレーしたりの男子チーム。

うーん、やっぱり男子って幼い!!

解散するときは男子たちはみんな頭のてっぺんから汗びっしょりでしたよ。



最後にこれも恒例の記念撮影。

はいチーズ 
見てください、この女子チームと男子チームの違い!

女子がみんな決め決めポーズだというのに、男子はほぼ全員無表情ですよ(≧▽≦)

男子も女子もいっしょくたになって遊んでた頃が懐かしい。

成長って、嬉しいんだけど、ちょっとさびしくなる時もある今日この頃。









そして現役女子トークのパワーに押されまくりの元女子たち。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

