2012.08.15 水筒カバー
いろいろとやらんとあかんこともいっぱいなんですが、

なんせじっとりと湿度の高いここ数日。

集中力もつづきませんわ。

で、いろいろと寄り道しながらこんなものを作っておりました。


まずはこちら。

私の帽子(こちら★)を見て「いいなぁ」と言ってくださる奇特な方がいて、

ありがたくもオーダーをいただいたので、夏が終わるまでにとせっせと編む。

帽子
色も形も私の帽子と全く一緒。

うっかり二人でその辺に置くと分からなくなっちゃ困るので、

おまけのコサージュつけてみました。 どうかしら。

こちらは本日無事お嫁入りしました。




そんで、もう一つは夏の初めから「そのうちそのうち」と思ってたもの。
ぽかり 

野球部の関係で、夏の初めに大塚製薬さん主催で熱中症の講習がありまして、

参加した子供たちに配られたこちらの水筒。

高学年対象ということで、参加したのは兄怪獣だけだったんだけど、

当然弟怪獣も欲しくなるので、水筒だけは買ってみたものの。

水筒だけだと傷だらけになるし、保冷の力はないし、あまり使い勝手はよくない。

かといって、カバーを買うのは「なんだかなぁ」というけちんぼ母さん。
(だってカバーの方が高いじゃん)

サイズ 
やっと作りました。

入れてみる 
うん、いいね。ぴったり。

飾りもなんもない、すごーくシンプルな形なんだけど。

材料費はなんとタダでございます!

家にあった何かお土産が入っていたと思われる保冷用のバッグと、

そして、なぜか腐るほどあるナイロン製のエコバッグ。

これらを最大限に駆使して製作。

中身 
中はこんな感じ。

しかし、すべて目分量で適当に作ったので、

カバー 
二つ並べるとなんだか若干サイズが違う・・・。

うん、いいのいいの。

お母さんは気にしないから、ブラザーズよ、お前らも気にするな。

なんてったって、タダなんだから!! な(^^)!









あああああ、暑いよ。本を読みたくても、なんだか続かないよ。 あ、お昼ご飯も食べ忘れてるわ~・・・。昨日・今日はブラザーズが朝からお出かけなもんでね。子供ら不在だとだらけすぎる私・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

