2012.08.20 合宿のお土産

ブラザーズがこの土日で野球部の合宿に行っておりました。

土曜日は私も試合の応援に行きましたが、夜は一人。

とーーーーーっても のびのび(ゲホゴホ)さびしく一人の夜を過ごしましたが、

昨日は帰り道で渋滞に巻き込まれたようで、18時の予定が19時に。

帰ってきたブラザーズ。いやもううるさいうるさい。

宿泊の晩の肝試しは怖かったけど平気だったとか、夜は何時に寝たとか、

話したいことが尽きません・・・。

そして、彼らが一番楽しかったらしいお土産選び。

兄怪獣にはお小遣い2000円、弟怪獣には1500円渡しておりましたが、

大方の予想通り数十円の小銭を残してほぼ使い切りorz・・・そんなもんよね。

兄怪獣なんか、ほとんど自分のお土産ですから。

ストラップいったい何個買うんだよおまえは・・・ってかどこにつけるためのストラップだよ。


ま、そんなわけでおかあさんへのお土産もストラップ三昧。
兄怪獣より 
兄怪獣からはこちら。

何やらかわいいうさぎさんは鈴になっております。

「朱雀」と描かれた勾玉は自分用に買ったいくつかセットになったものの一つ。

ありがとう。


弟怪獣より 
弟怪獣からはこちら。やっぱりストラップ、そして黒豆。

お母さんが「黒豆食べたい」って言ってたのをちゃんと覚えててくれました(^^)

(あ、ちなみに兄怪獣も覚えてたらしいのですが「おいしそうなのがなかった」そうです)

しかし、弟怪獣よ、お母さんのお土産に
ラブ 
LOVE運って・・・・。

まぁ、頑張ってみるよ。


そんなわけで、少々くたびれてきていたお母さんの携帯についてたストラップちゃんたち
お役御免 
お役御免とあいなりました。




しかし。

二人のお土産の真骨頂と言えばやはりこちらではないでしょうかね。
ゆらゆら 
ベランダに揺れる大量の洗濯物!!

二人分。そして二日分。

まるで運動部の部室だな。(これプラス普通の着替えもあるし)

雨が降ったりしたので、結構しつこめの泥がこびりついており、

この大量のユニフォームはいったんお風呂場にて手洗いです。

新聞紙の上で落とせる砂を落として、お風呂に運び込んだ後、

何がつらいって、匂いがね・・・。男子の汗の匂いがね・・・。

一日置いた分なんかかぐわしくて気絶しそうですよ。


地方から来てる高校球児たちのユニフォームって、宿泊先ですごいんだろうなぁ・・・。

なんてふと思ったり、

小学生二人分でこれなら中学とか行ったら大変なんだろうなぁって思ったり、

なんかいろんなことに思いをはせる洗濯物なのでした。




  
ニコとストラップ 
ラブ運ストラップのモフモフ感がニコのハートをゲットしたらしい。 

それ、お母さんのだからかーえーせー!







そして気づけば夏休みもあと2週間! うぉし! 頑張れ私! 頑張れ全国のお母さん!!
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

