暑いよね。

dara 
机の下でだらけるニコ。風が通るらしく、よくここに寝そべっている。

そしてなんか椅子の足に絡まっております。

あ、ニコの後ろにいろんなものが散らかってるわ・・・。


daradara 
そのままだらりーんと寝てしまう。

伸ばした後ろ脚がなんとも猫らしくない。

ああ、ダラダラできる幸せ。


***
最近、あちこちの猫さんブログで「里親詐欺」の話を見かける。

本来、里親というのは、個人や団体で捨て猫なんかの保護活動をされてる方から

猫を譲り受けて育ててくれる人のこと。

だから、私は里親詐欺という言葉の意味が最初理解できなかった。

でも今回、虐待したり虐殺したりするためにネコを貰い受ける人がいるという

その事実を知ってホントに身震いした。
(「広島 猫里親詐欺」で検索したらたくさんの方の記事が見れると思います)

ニコが今我が家で「しあわせ」って思ってくれてるかなんて

正直わかりようもないけれど、少なくとも「怖い思い」は絶対させないから。

と改めてニコの寝顔を見ながら思うのでした。
***




そして過剰なスキンシップを求めては嫌がられる母・・・
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
Secret

