土曜日はオリックスのジュニアノックというイベントがありました。

オリックスのファンクラブに入会してる少年野球チームの子が、

プロの試合の前にグランドでキャッチボールしたりノックを受けたりできるイベントです。

ただ、オリックスの選手に相手してもらうわけじゃないので、正直「??」ってイベントなんですが、

それでも子供たちはプロの選手が試合をするグランドでプレイできることが嬉しいようです。

マスコット 
京セラドームでは「人権」マスコットがお出迎え。

このマスコット、空気で膨らますタイプで、

握手をしたら中身はがっつりとヒトの手だったそうだ(笑)



実は兄怪獣は今日はグランドには出ない予定だったのだが、

チームの6年生がけがをして出れなくなったので、急きょ出れることに。

キャッチボール 
ドキドキしながらキャッチボール。

結構緊張するものらしい。



キャッチボール 
右がわが兄怪獣。 勇ましい姿で投げております。

いい思い出になったかな(^^)。 出させてもらって感謝です。



そのあとはオリックスVS西武の試合だったのですが、

食べたり飲んだり騒いだりがメインの野球少年&その母たち。

すいません。

どや顔 
でも風船とばしははずさない。 弟怪獣、どや顔で待機中。 


ピューーーーーーーー!!
 風船
ただ、阪神の応援と違って、球場のお客さんの人数がかなり違うので、

風船の数も。。。。ねぇ(^^;) 若干さびしいわ。

最後まで試合を見てから帰宅(帰り着いたら11時を回っていた)

残念ながらオリックスは負けたけど、 楽しいひと時を過ごしたのでした。



***
実は最近情緒不安定気味な兄怪獣。

夏休み遊び倒した疲れなのか、なんなのか。

いろんなささいなことにイライラしてぶつかっております。

この日も何が原因か上級生と喧嘩になって・・・というか兄怪獣が一人で怒ってて。

こういう一方的な感情の爆発って見ていていたたまれなくなるというか、

結構つらいものがあります。

兄怪獣もしんどいんだろうなと思いますが、見てる私もしんどいよ(T‐T)。

繰り返し繰り返し、いろんなことを経験して学習していくしかないので、

根を上げずに頑張ってつきあわねばと思います・・・。 





とか言いつつ、半分グロッキー。母ものこり一週間で夏バテに突入うううう。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

