2012.09.01
夏休み前日、学校で絶賛栽培中の稲を持って帰ってきた兄怪獣。

夏休みはおうちで世話をするらしい。

ときどき水を忘れたりして母に怒られながら、何とか夏休みを終えようとした今週初め、

やっと穂が出た。

稲 
最初は一本だけ。

頼りなげに揺れる稲穂。 これがお米になるんだねぇ。


そして、あれよあれよという間に、稲穂は5本くらいに増え、

兄怪獣朝に晩に嬉しそうに眺めている。 



 
稲穂が出たのを確認した瞬間、兄怪獣が心配そうに

「お母さん、スズメが食べに来ないように何か対策しないとあかん!!」

と言い出したので、

「大きい目玉でもぶら下げとけばいいんじゃないの?」

と言ったところ、出来上がったのがこちら。

目玉 

私はいわゆる丸い目玉おやじのようなのを考えてたんだけど、

なるほど、こっちの方が近づきがたい雰囲気はむんむん出てるかも。


そんなこんなで、今日もでっかい目玉に守られてヒョロヒョロの稲穂が

ベランダで揺れている。
ゆらゆら  
おいしいお米になるんだよ。







あ、ちなみにずいぶん前に間引きして持って帰ってうちで育ててたはずの稲は、
なんか知らんうちに枯れ果てておりました。 残念。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
Secret

