弟怪獣はボキャブラリーが貧困で、

母としては悲しくもあり楽しくもあり(って楽しいんかい)。



そんな悲しくて楽しい弟怪獣のボキャブラリー特集。

その1 「えひめ」

えひめ 
こちら、いわゆるミカンジュースなんですけどね。

「えひめちょうだい!」
って言われます。

なぜか一番上のでかい「えひめ」の文字だけ脳にインプットされた模様。

逆にわかりにくいわ!!

しかも

「おかあさん、みかんのカスみたいなのいっぱい入れてね

カスて・・・・。 カスの入ったジュースなんか飲みたくないんですけど・・・。

これ、みかんの粒だから!!

そこすごく重要だから上書きしといてくれ。





その2 「はくしょん」

先日弟怪獣が難しい顔して質問してきました。

「お母さん、ドラマとか映画の最後のところによく書いてるのあるでしょ?

『このドラマはファクソンなので…』
って・・・。

あれ?、『ハクション』やったっけ??

あれ、どういう意味??」

弟怪獣よ、それはもしかして

フィクションのことだろうか??

「このドラマはハクションにつき、

登場する人物・団体は実在しません」

って書いてあったらお母さんその場できっと腹筋崩壊するわ(笑いすぎで)。





まだまだしばらくは楽しませてもらえそうな気がする。







えひめつぶミカンジュース、昔飲んだ時よりつぶがすごく減ってる気がする。 経費削減? 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

Secret

