「続きは明日」なんて言いながら連休中は更新をさぼってしまいました。

だってねぇー、この3連休、子供たちが生意気で・・・。

言うこと聞かないし、喧嘩ばっかりするしで、

子供の楽しい記事なんて書く気分にはなれなくて・・・。

と、まぁ、そんな理由でほっとかれるのが私のブログなのです。




というわけで弟怪獣の夏休みの作品はこちら。

弟怪獣 
弟怪獣もたくさん作りましたが、兄怪獣とは少し趣が異なります。



弟怪獣 
テントウムシの壁飾り

このテントウムシ、まん丸いどんぐりを半分に切って作ってます。

それぞれのテントウムシの顔がかわいいのですが、写真撮り忘れ(←ダメ母)



弟怪獣 
木のバッジ

薄く輪切りにした木の枝に大好きなポケモンを描いてバッジにしました(^^)

小鳥の親子はおまめさんでできてます。 

そしてバッジを止めてるフェルトに羊毛をチクチクして飾りをつけてるのですが、

「これはなに?」と聞いたら「トビウオがはねてるところ」という・・・

芸術家の方には生き生きとはねるトビウオが見えているのでしょうか。

が、芸術家じゃないお母さんにはどのへんがトビウオなのかさっぱり・・・。
(たぶん青いとこ・・・?)





弟怪獣 


カラス天狗ではありません。鶏です。

というか、先日の鶏といい、弟怪獣の「鶏感」が少々心配になるお母さんです・・・。

↓ちなみに先日の鶏はこれ↓
たまご 


なんというか、突っ込みどころ満載の弟怪獣の作品たち。

とても味があってわたしは好きなんですけどね(^^)。



これにて夏休みの工作、ミッションコンプリート!








三連休は台風の危機も無事やりすごし、なかなかいいお天気でしたね。まぁ、うちは相変わらずの野球三昧でしたけどね。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

