2012.09.20 ニコの大三角
夏の大三角形はご存知ですよね。

これです。
夏の大三角 

デネブとベガとアルタイル。

まぁ、実際の空で見つけるのはなかなか難しいですが、


実は我が家にもありました、大三角。

それはこちら。
ニコの大三角 

どれがデネブでどれがベガだかさっぱりですが・・・、

ニコは夏の間、①ひんやりボード ②ダンボール ③洗濯かご この三つを

ずーっと順繰りに行ったり来たりしておりました。

①と②の位置はほぼ変わりませんが、

私の気分で③の位置はちょいちょい移動しております。

なので、場合によっちゃ結構大きい三角になることも。

ニコの夏はまだ終わっていないので、この大三角は現在も健在。

飽きもせずクルクルクルクル・・・・・



ふと見るとダンボールの中でこんなことになってたりね。

ダンボール 

ちなみにどんな格好になっちゃってるかっていうと
こんな格好 
こんなあられもない恰好だったりする。

猫も降参するほど今年の夏は暑かったですが、

そろそろ涼しくなるのかな。今日なんか空気がきもちよかった。 

きつかった残暑もそろそろ終わりですね。








気温差にやられてるのか、残暑のせいなのか、ここんとこ疲れが取れない。悲しき40代・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

