2012.09.24 ハーフパンツ
そろそろ夏も終わるかというこの時期に

「半ズボンがない!」

と弟怪獣に言われまして。

汗っかきの弟怪獣、こまめに履き替えるもんで、一日に3枚くらい洗濯されてたりします。

なので、ありったけの枚数をヘビロテなわけですが(第一そんなにないし)

そんなこんなで尻やらポケットやら擦り切れてしまったものまでローテーションに組み込まれ、

最初の叫びになったわけです。



なので、仕方なく重い腰を上げました。

いつも切羽つまらないと腰を上げないお母さんなのです。

で、出来上がったのがこちら。
2着 
画面が暗いですが完成品。

ええ、弟怪獣に作るということは、もれなく兄怪獣にも作ります。

うちは作るときは必ず二人分。

じゃないと100%すねるごねるという面倒な事態になるから。


おそろい 
着画。 うんうん、ちょうどいいね(^^)


この生地、表はサッカー生地、裏はガーゼと思いっきり夏仕様!

(夏も終わりのこの季節になんたるさわやかな生地で作っちゃったの私。)

ま、もうひと夏くらい履けるでしょう・・・。ってか履いて、お願い。



お約束の二つの見分け箇所。

今回はポッケにつけるアップリケ。
兄怪獣の 
兄怪獣はアイロンプリントのエンブレム。 


弟怪獣の 
弟怪獣は恐竜さんのアップリケ(^^)

このあたりにさすがの5年生と3年生の学年の差が出てきました。

二人とも

「これしかないでしょう!」
と言わんばかりに選んでいたのが印象的。

これ、実は2週間くらい前にできてたので、すでにヘビロテされてます。




最近、いろいろ生意気ばっかり言ってる二人ですが、

お母さんの作った服を笑顔できてくれるとこだけは相変わらずかわいい。

あーあ、カワイイとこばっかだったらお母さんだってこんなに怒らないんだけどなぁ・・・。

シミジミ見上げる秋の空。



暑い暑いと言っていたのがあっという間に秋になった感じ。朝方の空気の冷たさが身に染みる。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

