2012.09.26 ぐずぐず
ここんとこ兄怪獣が情緒不安定で、ちょっとしたことですぐキレております。

見てる方もかなり疲れますが、おそらく兄怪獣も疲れてるのだと思い、

私に余裕があるときはぐずぐず言いたいだけ言わせておきます。
(余裕がないときはついつい怒ってしまいグズグズが終わらないという地獄に落ちます)


今日も今日とてぐずぐず祭り。

まず、塾から帰ってきたときに

すでに弟怪獣が先に風呂に入っていたことが気に入らない。

「なんで先にお風呂はいってるのー!!」

と怒り始め、そこから芋づる式に出てくる不満の数々・・・。

ああもう止まらないね。

ふんふんそうか、そうなの、それはいやだったねぇ。

と適当に相槌を打っていると、またまた新たな憤懣の種を見つけてしまった。

「ああああ!!弟怪獣だけカルピス飲んでる!!ずーるーいーーー!!」

おやつに飲んだカルピスの空き缶を見つけてしまいました。

兄怪獣は学校から帰ったらすぐに塾の時間だったので、

帰ってから上げようと思ってたカルピス。

塾から帰るなりぐずぐずのオンパレードだったからすっかり忘れてたよ…。

「はいはい、あなたの分もあるよ。」 

とできるだけ静かなトーンで話しかける努力をする私、えらいわー。

「いつもちゃんと二人同じようにあげてるでしょ? こんなことでぐずぐず言わないの

と言うと 兄怪獣、

「こんなことでぐずぐず言ってるんじゃないの! 

僕は最初からぐずぐず言ってるの~!!」

予想の斜め上をいく返事をして、そのまま泣き崩れたのでした。



ああそうだね。

その通りです。君は最初からぐずぐずでしたね。

それもまさかの自覚あり なのね。

負けました。

 






思わず噴き出したお母さんに、泣いてた兄怪獣もテレ泣き笑いに。幼稚園とかならそのまま機嫌が直るんだろうけど、そんなわけにもいかないお年頃・・・。そのあともしばらくぐずってました。疲れた。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

