こんにちは。

過労死寸前のお母さんです。

先月の23日(土曜日) 自転車で壁に激突して大変なことになった弟怪獣ですが、

その後順調に回復して、マンションの周りを走り回っておりました。

虫取り程度にしておけ!と言ったにもかかわらず、オニゴッコをして走り回っておりました。

そして、車にぶつかりました(‐‐)。 金曜日のことでした。

 
相手の車はそんなにスピードが出てなかったようで、

ボンネットにあたって はじき飛ばされたようです。

ただボンネットがクッションになって衝撃を吸収してくれたらしく、

傷は腰の打撲程度ですみました。 不幸中の幸いとはまさにこのこと!! 

とはいえ。

お母さんの寿命は縮みまくり。 生きててよかったと思う余裕などありませんて。

警察呼んで、事故処理して、病院行って・・・・・。
(交通事故は後始末が大変)

激突事故から一週間もたっていないというのになんたるザマ!!


その日はヘロヘロになって病院からの帰宅後(事故が夕方だったので、帰ったら8時回っていた)

すでに帰宅していた殿のお世話が待っていた。

当時、殿は手足口病による水泡が足の裏にひどく出ていて、 

かろうじて気力で仕事は行っていても

家に帰ったら要介護でしたので。

ちなみに足の裏はこんなひどい状態(見たくないよね。ごめんなさい。)
手足口病 

痛くて歩けないので、家でのすべての用事が私任せ。
(今はほとんど完治しています)

しかも、その日は弟怪獣も傷を濡らしちゃいけないということで、

お風呂の世話から何から全部してあげなきゃいけなくて。

お母さんダイエットしなくても痩せそうです。


そんな週末、兄怪獣がちょっとした悪さをして

よその方にご迷惑をかけるということがありまして。

親として、兄怪獣の事を受け止めてあげなきゃいけないのはわかってるのに、

口を開くと小言ばかりが出てきてしまい、そして泣けてくる始末。

もうね。

正直言ってお母さん限界。  ただでさえそんなにキャパ大きくないのに。

暴れてもいいですか??

ってくらい 疲れ果ててしまいました。

さらに疲れた体に追い打ちをかけるように、

今週もまた、弟怪獣は激突した時の治療と、

事故の病院と、2か所の病院通いがほぼ毎日続きます。

兄怪獣を病院に連れて行ってもうるさいし(じっとできない回遊魚体質)、

かといってほったらかしにしとくというわけにもいかず、

一週間ばかり、兄怪獣だけ私の実家に預かってもらうことにしました。

少し離れてたほうが、お互いの精神衛生上にもよさそうですしね。

いなくなってみると、

怪我の続いた弟怪獣にばかりに私の気が行ってたので、さみしかったんじゃないかとか、

ちょっとだけ兄怪獣の心が見えてきたりします。

とりあえず、兄怪獣もお母さんのいない場所でじっくり考えてくれたらいいなと思います。



夏休みが始まって、まだ10日ばかり。

白髪がどっと増えたこの10日ばかり。

夏休みはまだまだ続く。

がんばるんだ私。

総白髪になったならおしゃれにピンクに染めてやるぅ!!




    
lala 
そんな怒涛の日々の一服の清涼剤。
ありがとう。 すごく脱力する。









子供たちと夏休みをすごす すべてのお母さん、頑張れ。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/30-0b31fbd7
