今日は私がいつもお手伝いに行くcafe、aoitoriのワークショップに参加しました(^^)

講師の先生はaoitoriの人気商品、ワイヤー雑貨の*Jiyuじかん*さん。

ワイヤーって、一度曲げたら絶対まっすぐにはならない(当たり前)一発勝負みたいな感じで、

手先が雑は私は相当苦戦いたしました(^^;)

作業中はとにかく黙々とワイヤーをねじったり曲げたりくっつけたりに没頭しますので、

写真なんか撮る余裕なんてありません。んもう、真剣!でしたから。

もし興味のある方は右下にリンクのあるaoitoriのHPをご覧ください。



というわけでいきなり出来上がりの写真です!

ブランコ 
どうですか?私の初めてのワイヤー雑貨(^^)

あ、上にくっついてる小鳥は先生作です。こんな細かい細工なんてまだまだできません(汗)


ブランコ 
右から先生のお手本、スタッフkeikoちゃん、私の作品。

この距離だと私の雑さがあまり目立たないかしら

先生の作品は当然きれいとして、

keikoちゃんはとてもゆっくり丁寧で、きちんとまっすぐなところはまっすぐ!になっててきれい。

私のは・・・・「歪んでるところも味があってかわいい!」 と先生がほめてくださいましたよん
(先生やさしいから(^^;))

「味がある」
いい言葉です。

そう、歪んでようが、曲がってようが、全部「味」!!

そんな仕上がりではありますが、じつは結構気に入ってます(^^)。

ブラザーズとニコに壊されないよう、しっかり死守いたしますよ。




そして、ワークショップにはaoitoriのケーキセットがついてます。

でも、私は9時半から11時までワークショップで、終わったらすっかりおなかがすいてたので、

ついでにランチもいただいちゃいました(≧▽≦)

そして、お待ちかねのデザート!

スペシャルデザート 
うっふっふ。スペシャルという名でメニューに載ってます。

アイスクリームとケーキ両方が乗ってるよくばりデザート。

マンゴーのアイスクリームは今月のプチスイーツ、レモンのシフォンケーキは今週のケーキです。

ああああ、おいしかったぁぁぁぁぁ(^▽^) ごちそうさまでしたm(__)m







まぁ、問題はここでお昼を食べた日はおなかいっぱいで晩御飯作りたくなくなるってことだな。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです









スポンサーサイト
Secret

