今日のお話はちょっぴり臭い内容となっております。
苦手な方はスルーしてください。




ララが我が家からいなくなってすでに半年ほどたちますが、

私もニコもララの不在にはだいぶ慣れました。

ニコはララがいなくなった当初は一日中私のそばをついて歩いて、

所構わずゴロゴロすりすりと甘えんぼタイムが始まっていたのですが、

今はララのいた頃のようにゴロゴロすりすりタイムは私のお風呂上りにするとか、

昼間は呼べど叫べど気が向かないとそばに来ないとか、

なーんかすっかりツンデレニコに戻っちゃって、少しさびしい今日この頃。


しかし、それとは逆に、最近になってニコのかわいい行動が一つプラスされました。

それは何かと言いますと、

「ねぇ、お母さんボク ウンコする

とかわいーい声で「ニャーン」とお知らせに来るのです。

ほんとです。



もともとニコはネコによく言われる「ウンチハイ」というのはなくて、

(「ウンチハイ」とは言葉通り、ウンチの前後に激しく走り回ったりすること)

静かーーに用を足した後は知らんぷり。

漂う香しい匂いで気づくというパターンでした。

しかし、最近のニコは、ごはんでもお水でも遊びでもないときに、

座ってる私に足をかけて立ち上がり、腕をからめて「ニャーン」と 言う。

そしてその挨拶は9割方ウンコのお知らせという・・・。



えっとぉ、見ててほしいのか?

なら見ていてやろうじゃないか(≧▽≦)

うーん
うーーーーーん・・・・
 
というわけでストーカーお母さん(本ニャン公認)な日々なのでした。




*****

昨日、台風が心配される中、無事にブラザーズの運動会が終わりました。

そして、終わる時間を見透かしたかのように天気が崩れ始め、

今日はこちらは土砂降りです。

当然野球部はお休みです。

昨日も朝早くから弁当作り、運動会ではビデオを撮るため走り回っていたので、

お疲れのワタクシ。今日はのんびりするぞー(^^)








そして暇暇暇とうるさいブラザーズ。今日は外は無理だから、ゲーム解禁にするしかないのかなぁ・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



野球部のお休みについてちょっと愚痴愚痴。


今日は結局警報が出るまで、練習は中止ではなく「自宅待機」という連絡だったわけですが、

天気予報みたらわかるじゃない。 台風直撃じゃない。

なんで最初から休みにしないのか、すごーーく不思議。

部員に連絡するお世話係なんか早朝から監督の連絡待ちなので、大変なんですよ(経験者)。

殿も今日は淡路島でゴルフの仕事があると言って、5時半には出かけたそうです。

淡路島なのでねぇ。今日は帰れないかもって言ってました。

ほんと男って、なんで天気予報であれだけ台風の話してるのに、

「もしかしたらできるかも」って淡い期待を抱いてしまうのでしょうか。

まぁ、予定組んだりする主催者側にも都合ってものがあるんでしょうけど、

こんな台風の日なんて、中止になったらみんな喜ぶと思うんですが。

どうなんでしょうね。
スポンサーサイト
Secret

