
台風も無事に去っていき、今日はすこーし雨がぱらついたものの

おおむねいいお天気でしたね。

今日はブラザーズは運動会の代休で、でも特に何も予定も立てずにいたもので、

どう過ごそうか考えていたところ、

塩谷(須磨の向こうで海の近く)に住む弟怪獣の工作の先生から

魚釣りをしないかとお誘いの電話をいただきまして(≧▽≦)

一日中「ゲームしたい」というブラザーズと闘うより、魚釣りの方が100万倍いいに決まってるので、

ありがたくお誘いに乗らせていただきました

電車で片道40分弱の道のりをきゃっきゃと大はしゃぎであっという間に到着。

到着したら、早速海に向かいます。

さあぁぁぁぁ、つりますよぉぉぉぉ!!!

釣り師! 釣り師
釣竿などの道具類はオジサン先生が準備してくれてました。

なんて至れり尽くせり(≧▽≦) 感謝です。


釣り師 
しかし、台風後の海ではなかなかつれない・・・というわけでポイント移動。

その後、私も参加して釣り始めたところ、一匹目はお母さんの竿にヒット!!

うははははは。見たか、私の実力!!



その後、全員まんべんなくあたりが来て、もうウハウハで楽しくて、

釣りサイコーーー\(^o^)/


というわけで今日の収穫です。
魚 魚 魚
アジは釣れたそばからオジサン先生が頭と内臓を処理してくれました(^^)

全部でアジが40匹ほど、サバ5匹、カワハギ2匹、タイ1匹 。

いやーーー大量大量(≧▽≦)!

最初はおっかなびっくり魚を針から外してたブラザーズも、途中から全然平気。


先生たちはほぼ毎日釣に行ってるそうで、食卓は毎日魚だそうですよ。いいなぁ、ヘルシーで。

そんな先生が作ったアジの南蛮漬けをいただいて帰って、今日の夕飯は魚尽くし!
本日の料理 
サバとタイとカワハギを煮付けて、アジをさばいてお刺身にしてみました(^^)

なんだろう、料理からそこはかとなく漂う「男飯」感・・・。

うんいいの、私は気にしない。



刺身はアジの小骨をとるのが大変過ぎて、一人分二キレ(合計3匹さばいただけ)でギブです。

でもさすが釣りたて。アジの刺身最高でした。

サバの煮つけも、普段はサバ大嫌いな兄怪獣がきれいに食べましたもん。

海の幸、最高でございましたよ。

私ももう少し魚さばくのが上手にならなきゃあかんよね。うん。頑張るのみ。









釣りが終わってふと気づいたらブラザーズがオキアミ(釣り餌)まみれになっていた・・・。きっと触った後の手を服とかで拭いてたんだろうなぁ。君たちわかってるのか?電車で帰るということを・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

