兄怪獣が22日から自然学校に行きます。

自然学校って、西宮だけの行事なんでしょうか?

私は大阪の小学校でしたが、そんな行事ありませんでした。

とにかく4泊5日という結構な長さで林間学校に行くのです。

10月だし、山の中に行くわけだし、やはりここは長袖Tシャツが必要。

というわけで、何枚か一気に作りました(^^)。

長T  長T 長T

 全部同じラグランTシャツなので、まとめて裁断してまとめてミシン。

私にしてはサクサクとすすめましたよ(^^)

ほんとはもう5年生だし

胸のアップリケはいらないかなぁって思って最初はつけてなかったんですよ。

でも、そのままだとあまりにも地味だったのでやっぱりつけてしまった(^^;)


そして後ろ襟にはイカリマークのテープを付けました。

後ろ襟  
これはあくまでも私の感覚だけなんですが、これがあるのとないのとでは

なんとなく「格」が違ってくるんです。

ちょっとだけ立派になる感じ? 

私がそう思ってるだけですけどね。
 


今回弟怪獣の分は取り急ぎ一枚だけ。やっぱり作らないとすねるので(^^;)。

1枚しかない分、アップリケが結構力作です。

長T(弟)  
じゃーん。 いかがでしょうか(^皿^)

長T(弟) 
ボーダーが大きかったので、そのボーダーをずらす形で恐竜を付けてみました。

そのままだと縫いにくいので、裏に接着芯を貼ってあります。

で、ミシンを一番ゆっくりに設定してゆっくり縫ったら結構うまくいきました(^^)


ブラザーズに、

「ほんとは買った服の方がいい?」って聞いたら、

「お母さんの作るほうが好き」って言ってくれまして。

気を遣わせてるんだろうか? 

ま、いいや。 素直に喜んでおくことにします(^^)。



   
三連休の初日に奥歯に詰めてあった銀がぽろっと取れましてね。

とりあえず元の場所にもう一回はめ込んで(ザ・乱暴) 何とか三連休をやり過ごして、

今日しぶしぶながら歯医者に行ってまいりましたらば。

詰め物が取れた歯の隣の歯が結構深い虫歯になってることが判明。

神経までやられてるとのことで、麻酔ガンガン打たれてガシガシ削られました(T_T)

しばらく歯医者通いしなければいけないなぁ・・・とか、

削った歯がうずくわぁ・・・(神経を治療してるので麻酔が切れたら痛む)とか、

すごーく憂鬱な気分で食欲もないながら晩御飯食べてたら、

仮づめしてあったものがコロンと取れちゃいました・・・。

これってまた明日歯医者行かなきゃいけないよね??

あああああああ憂鬱(--)







麻酔が3時間くらいきれなかったので、しばらくよだれが出てないか気になって仕方なかった・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

