2012.10.26 自然学校
兄怪獣が月曜からの自然学校から帰ってきました。

荷物 
ちょっと大きさはわかりにくいんですが、大きなボストンバッグと家庭科で作った巾着ナップ。

4泊分の着替えと、予備の上着やパンツに靴下、タオルに雨具・・・と

どっさりと詰め込んでるので、結構な重さです。

兄怪獣は行ってしまえば楽しむ子だということはわかってるのですが、

環境の変化に弱い子なので、行くまではグズグズ言ってます。

これが結構うっとうしくて(^^;)

持って行く荷物はお母さんが全部そろえたけど、鞄に詰めるのは一緒にしないと

現地で「何がどこにあるのかわからーーん!!」

と困るのは兄怪獣なのでね。

ぐずる兄怪獣の尻を叩きつつ準備。

月曜日、まだ弟怪獣が欠席の中、集団登校の時間より早く出発。




現地についたらついたで、イベントが盛りだくさんなので、

嫌がったりぐずったりする暇はなかった模様(^^)

カヌーに乗ったり、ナイトウォークしたり、キャンプファイヤーしたり、野外炊飯したり・・・。



昨日、兄怪獣からはがきが届きまして(家族にはがきを書く時間というのもある)

「お母さんは元気ですが。僕は元気ですイエーイ」

で始まるとてもご陽気なはがきに少々脱力。

読み進むと、

「自然学校はすごく楽しいよ! 僕は元気だから心配しないでね」

そうか元気なのか。そして楽しんでるんだね。よかったよかった(^^)

「夜寝るときはいつもお母さんの夢を見るよ。

夢の中で泣いてる時もあるけど、大丈夫!」

って、おいお!!  心配するわ!?

まさか目が覚めても泣いてるんじゃないの??

帰ってから聞いたらそれは大丈夫だったようです。よかった・・・。



自然学校なので、お金は持って行きません。なので、お土産はこちら。

キーホルダ 
木を削って字を書いて、手作りのキーホルダー(^^)

左のなんか結構重くて、「いったいなににつけるキーホルダー?」という感じですが、

気にしてはいけない。 「すごいの作ったねー!!」と褒めて飾るのみ。



アップ

一番の力作がこちら。

ああ、お母さんの子だねぇ。こういうところにニコの絵を描いちゃうんだねぇ(≧▽≦)

左から、ニコ、肉球、キャンプファイヤ だそうです。


兄怪獣がいない間、時間はゆるやかに流れ、当然激しい兄弟げんかがないので

心穏やかな4泊5日でした。

弟怪獣は水曜から学校に復活したので、忙しかったらしく、

「さみしくならなかったね!」

ととてもあっけらかんと言い放っておりました。

弟怪獣、思った以上にたくましく成長しとるな・・・。



自然学校から帰ってきた兄怪獣も少しくらい成長したのかな。

どこで何を張り切ったのか、すっかり声が枯れてしまってる兄怪獣。

とりあえず、マイコプラズマだけは発症しないよう、週末はゆっくり過ごしたいと思います・・・。








そして帰るなりイライラ虫も発動してケンカも勃発・・・。今日くらい我慢できないものか・・・。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです




スポンサーサイト
Secret

