ニコが妖獣ニコモグランになる季節がやってまいりました。

ニコモグランとはカーペットの中に巣食う妖獣なのです(ぜひ見てほしい参考こちら→

過去記事を見ると、ソファもテーブルも置いてなかったらしい当時の我が家、

ニコモグラン、潜り放題だったんだなぁ・・・シミジミ。




さて、足元を見ると不自然なふくらみが見受けられるカーペット。

ニコモグラン 

見えとりまんがな・・・。  はみ出とりまんがな・・・。


明らかにお粗末なニコモグランのひそみっぷり。

そーーーっと隙間からカメラだけで中を狙います。

ニコモグラン 
見るの禁止!

禁止と言われても・・・。言っとくけど、踏むよ?



ニコモグラン 

それでも懲りずにひそみ続けるニコモグラン。

我が家ではカーペットが膨らんでたら要注意なのです。

でもたまに抜け殻の時があって、その時の悔しさたるや・・・

そーーっとまたいだ私の心遣いを返せ!! 

なんてなことを思ったりするのでした。






☆お☆ま☆け☆
完成品 

前回の失敗したタティングのコースター、「糸をつなぐ練習なのだ!」と割り切って

とりあえず失敗した場所で糸をぶった切り(←この辺の表現にやりきれなさが出ている)

最後まで完成させました。 でも糸始末する体力は残ってませんでしたので、

これで終了。







なーんか、兄怪獣が「しんどい」とか言い出したよ~。やばいよやばいよ。怪獣一家、マイコプラズマの渦からまだ抜け出ることができないのか・・・!?
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

かくいう私めもですね。

実は土曜日から微熱、日曜から発熱しております。

はいそうです。マイコプラズマ肺炎です。

大人のマイコプラズマは子供の様に高熱にはならないものの、

長引く微熱で体力が消耗しております。

マイコ仲間から3日目からがしんどいとは聞いておりましたが、

たしかに昨日から今日にかけてちょっとふらついております。

でも朝晩に抗生剤と解熱剤飲んでるので、午前中と夜は結構元気。 熱も微熱。

解熱剤の切れる?昼過ぎから夕方にかけて38度近い熱が出る程度なんです。

昨日も動ける間に3日分くらいのつもりでおでんを仕込みましたが、

予想以上に子供たちが食べる食べる・・・。

今日の時点でほぼ空って・・・。

ああ、子供たちも成長したんだなぁと変なところで実感したのでありました。

3日もたなかったかぁ・・・。

あしたのごはん、なにしよっかなぁ・・・。

こんな時はドラえもんの「グルメテーブルかけ」が欲しくなる。

いいなぁ、ドラえもん。



スポンサーサイト
Secret

