2012.11.05 思い出の服
ブラザーズの衣替えをしてたら、懐かしい服が出てきました。

網走Tシャツ 
あはは(^^)、なにやら怪しげなバックプリント(^^)


ブラザーズが幼稚園の年長さんと年少さんの夏休み、

殿が単身赴任していた北海道に遊びに行き、

網走刑務所を見に行ったときに買ったこのTシャツ。 

当時はかなり聞き分けのよかった弟怪獣は模範囚

そして、当時からまったくじっとしていなかった兄怪獣は脱獄囚

大人が着てるとちょっとアレだけど、子供が着てると面白いかなぁと思って。



そして、別の日、二人にこの服を着せて旭川にある「旭山動物園」に行ったときのこと。

私たちが歩いてる後ろをカップルが歩いておりました。

その時ブラザーズ二人と手をつないで階段を上っていたのですが、

後ろのをカップルがブラザーズの背中の文字を見て、

「クスクス・・・見て見て、模範囚だって。おもしろーい(^^)」

と笑っていたので、内心 「よしよし、うけてる(-vー)!」 とほくそ笑えんでおりましたら

兄怪獣が階段から離れたところにブランコを見つけましてね。

「あ、ブランコ!!」

と一言叫び、私の「こら、行かないよ!待ちなさい!!」という言葉などに振り向きせず、

私の手を振りほどいてぴゅーっとあっという間に走って行ってしまいました。

その一部始終を見ていたらしい後ろのカップルの男性の方が、

「だ・・・脱獄囚・・・・!!」 

と一言つぶやき、その場に笑い崩れたのでありました。



軽くうけてるだけで大満足だったのに、

見知らぬ人からまさかの大爆笑をされてしまった

そんな思い出の詰まった服。

一部のママ友には「子供に囚人みたいな服着せるなんて・・・」と

ちょっぴり不評だったりもしたっけ。クス。

あれから5年、大き目を買っていたので3年くらいは着てもらい、

その後もやっぱり捨てられず、いまだに衣替えのたびに登場しては

ひそかに思い出にひたっている物持ちのいいわたしです。






今日からホントに久しぶりに「誰も病人がいない普通の平日」が始まった。はぁぁぁぁ、嬉しい! やっぱ元気が一番だね。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

