土曜日兄怪獣が能勢の実家でのホームステイから帰って来ました。

一応悪いことをした反省も込めて、いつもより短めの坊主頭に。

ani 
どうもすみません

飴舐めながらですか?

反省してますか?

頭ゆがんでるぞ?(そこは関係ない)


兄怪獣、能勢での一週間、じいちゃんと山歩きなどをして捕まえたもの
musimusi   musimusi
コクワガタ(♀)2匹 と 殿ご執心のたまむし。

兄怪獣、父親譲りのサーチ・アイで瞬時に見つけ、

虫取り網ではなく、かぶってた帽子で捕まえたらしい。 

その能力、何かでいかせられないものか・・・。
(これらは能勢で逃がしてから帰ってきた)



そんなこんなでめでたく兄弟げんかも復活、にぎやかになった我が家。

今日は弟怪獣の病院(兵庫医大に通院中) の帰りに甲子園に寄ってみました。

ララポートでお昼を食べたので、目の前に甲子園があるとなると、

やっぱ寄ってみたいよね。一応野球少年だし(^^) 

kousien 
外野席ヤッホー。 第3試合の延長あたりを少しだけ。 

今日はあまりにも暑く、弟怪獣がへばり気味だったので、

残りの試合は家に帰って応援しました。 柏原、見事に勝利してて、次が楽しみですね。




で、家で応援した後、 二人が一緒にお風呂に行ってシャワーしてたんですが、

その間 私はソファでウトウトと疲れた体を休めていたのですが、

「おかあさぁぁん!!! ちょっときてぇぇぇ!!!」

という二人の叫び声にうたたねの夢を破られる。

何事かと駆けつけると、 ぽっきりと折れたシャワーヘッドがコロンと転がっている。

・・・・・・・・・なんですか? これ。

「二人でシャワーの取り合いしたら壊れた・・・ごめんなさい(ToT)」

口々に二人が誤る。

どんな取り合いの仕方をしたらシャワーヘッドが壊れるということになるのか、

お母さんには皆目わかりません。

とりあえず一つゲンコツしてから、お母さんは黙々と古いヘッドを探して、黙々と付け替えて、

でっかい溜息ついて、お風呂場を後にしました。




これってなんですか?

怪我はするわ、事故はするわ、悪さするわ、物は壊すわ・・・。

修行ですか?

この夏は、お母さんの修行かなんかですか?

夏休みが始まって半月ばかり。

お母さんの想像をはるかに超えたいろんなことが我が家で続けざまに起こってます・・・。

もう!! お母さん、老けちゃうからね!?






   
niko 

にょき








夏休みなんて、早く終わればいいのに・・・(T-T)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/33-9dd5374c
