2012.11.22 耳つぼ
昨日はいつものcafeで月一のイベントがありました。

エステ系の方の出店もちょくちょくあって、

昨日はヘッドマッサージをしてくださる方が出店、癒されました~(^^)


そして、次回出店予定?の方が来店してくださり、

お試しで耳つぼをやってもらいました。

耳つぼ 
片耳7か所。そのうち3か所はキラキラにしてもらいました(^^)  もう一方も同じです。
(これで千円はお安いかと)

どこのツボかというと、
・肩
・腰
・背骨
・鎖骨
・肝臓
・食道
・目

だったんじゃないかな。 たぶん。 ←ええたぶん(あいまい)

どこがどこのツボなのかは聞かないでください。

だって、ツボ押されてる時って、「いたたたたたたたた!」という感じで、

「ここですねぇ。ココは〇〇ですね」って言ってくれるんだけど、

耳のどこを触ってるかなんてわかるものじゃないです。



肩はこってる自覚あったんですが、

まさか「姿勢が悪いので背骨が神経を圧迫してます」という指摘を受けるとは!?

姿勢が悪い自覚は全くなかったです。 

でも「ここ背骨です」という部分を触られたらメチャ痛い。

そうなのかぁ、姿勢悪いのか、わたし・・・。

背骨が曲がってるから、その延長の腰も悪いし、

血流の流れが悪いから、肝臓も反応します。
(肝臓はお酒で傷んでるとかじゃなく、血流です)

食道はもともと逆流性食道炎があるので、そこにもポチ。

目は疲労? パソコンとか編み物しすぎですね(^^;)

鎖骨はリンパの流れ的なことなのかな。

そんな感じで7か所、ポチポチと貼っていただきましたが、

これが、すごくうずく。

耳つぼ 
特に①のところに貼ってる二つのところがすごく痛くて、

手が軽く当たるのもつらい。 

だから現在服の脱ぎ着は大変なのです。
(タートルのヒートテック愛用なのに・・・)

ちなみに見えないですが②のところにも貼ってあります。 

この辺のでこぼこの場所は確か全部内臓系のツボで、ここがとにかく痛むのです。

肩や腰は痛むとさすったりできますが、内臓は普段触れない場所。

だから、より痛みを感じやすいんだそうです。

特に食後やお風呂のあと、血流がよくなってるときは要注意と言われましたが、

耳が気になって仕方ないくらいズキンズキンしております。

こういう痛みは個人差があるので、まったく痛くない人もいるし、

私みたいに二日目でもまだ痛い人もいるわけで、

一概には言えませんが、でも体はほんとに軽くなってます。

目のツボを貼ってることで、顔もリフトアップしておりますしね。

ふふふ。 ほうれい線がすこーし薄いの。気づいてもらえるかわからないけど。

食欲を抑えるツボは貼ってない上に、食道の調子をよくしてもらってるので、

食欲がアップするのだけが心配と言えば心配。 

そんな心配があるのに今日はバイキング行ってきたわ。

お腹破れるかと思うくらい食べちゃったわ・・・。 

それもまたよしっちゅうことで。











あしたから三連休。 そしてやっぱり野球まみれ。最近兄怪獣が野球を嫌がって困る。どうしたもんかな。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです










スポンサーサイト
Secret

