先日、市の造形展に兄怪獣の作品が選ばれたというので、

市民ギャラリーに行ってまいりました。

実は兄怪獣、手先が割と器用だし、お絵かきも大好きなんですが、

今までこういうものに一度も選ばれたことありませんでした。

なので、こういう晴れがましい舞台はお初です。

あなめでたや。(とか言っても、学年で10人以上選ばれてますが)

どや顔 
というわけで、あまりよくわかりませんが、兄怪獣こう見えてどや顔です(^^)


兄怪獣の作品はこちら
天空の城 
「天空の城」をモチーフに、実在のいろんな建物を細い白いペンで一発勝負で描いたもの。
(この絵を描き始めたのが5月だったことにびっくりした→☆

エッフェル塔に凱旋門、タージマハルに自由の女神、スカイツリーに太陽の塔と、

世界中のあらゆる建物がこまかーく描かれてるのですが、

建物全体を躍動させている翼が私的にはすごく好きなポイント。

実は選んでもらったポイントはここなのかなぁなんて勝手に思っています(^^) 

こういうの見ると、なんとなくうずうずして自分も描いてみたくなるお母さん。

そのうち、こっそりチャレンジしてるかも。




*****

この日は市民ギャラリーまで自転車で片道約30分の道のりだったわけですが、

道中の二人の自転車の怖いこと・・・。

特に弟怪獣の運転は恐ろしいなんてもんじゃない。 

正面から車が来てるのに、ぎりぎりまでよけない、

自転車と歩く人とがものすごく込み合ってる道の真ん中に堂々と突っ込んでいく・・・。

君はあれか?

自分が進んでいくところはみんながよけてくれると勘違いしてないか?

そんなだから、去年壁にぶつかってえらいことになったんだな。

お母さん、今回よーくわかったよ・・・。
(壁にぶつかってえらいことになった記事はこちら→☆

この前、友達と「一回読むと100日寿命が縮まる恐怖新聞を何回読めるか」

って話題で盛り上がったけど(「恐怖新聞」というのは漫画の話です)、

お母さん、恐怖新聞なんか読まんでも君を見てるだけで寿命がえらい縮まってる気がするわ。







さーて明日は二人の個人懇談だわよ。 また白髪増えるのかしら。染めたばっかりなのにいやだわ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

