今日も弟怪獣の病院に行ってまいりまして。

実は昨日も行ってまして。

もう。 好きか!? 病院!! ってくらい通ってる今日のこの頃。

簡単に言うと、昨日は頭のCT撮ってました。

眼球周りの骨が折れてるので、そこに筋肉が咬んでしまうと眼球の動きが悪くなるのです。

そうなると、手術になる可能性が高い。

ドキドキしながら今日は検査結果を聞きに行きましたら、

一応筋肉が咬んでる様子はないとのこと。

よかったぁ。

ほんとによかったぁぁぁ(T-T)

とりあえず、様子を見るためにしばらくは病院通いは続きます。

というわけで次は2週間後です。 イエイ。




    

そんなわけで今日も甲子園に行ってまいりました。
kousien

いやはや、検査結果によっちゃ、今日は甲子園どころじゃなかったですから。

無事にいけてよかったよって話。

しかし今日も暑かった甲子園。

今日は甲子園に行くかもってことで、出かける前に準備したものたち。

◎タオル  人数分。
◎私のひんやりストール。
◎保冷剤たっぷり
◎チュッチュ人数分(自分の分もしっかり数に入れてある)
◎チュッチュを切るためのはさみとゴミ袋
◎熱中飴(熱中して観るための飴じゃないですよ。熱中症の予防用の飴ですよ)

お母さん、先に病院行くのになんだよ、その荷物は!?

って恰好です。 いいんです。 暑いんです。 なりふり構ってちゃだめなんです。

あとはそれぞれの水筒にたっぷりスポーツドリンク入れて、出発。


kousien 
タオルには保冷剤仕込んで首筋ひんやり(^^)

kousien 
初公開。お母さんです。

ええもう。日焼け対策ばっちりすぎてもはや怪しい。 

いいんです。暑いんです。焼けるんです。危険なんです。

kousien 
チュッチュ作戦もばっちり!! ブラザーズ大喜び

持って来てよかった(≧▽≦)


試合は、一回戦の第一試合の途中から見れました。 

で、第2試合の途中まで見てたのですが、その時点で2時間以上がたっており、

持ってきた水筒が空っぽになったので、帰路につきました。

どっかで区切りつけないと、だらだらいてばててしまっても意味ないですしね。

間近で少年野球の頂点ともいうべき高校野球を見るという目的は果たしました。

期間中はあと何回行けるかな(^^)





あとね。

お母さんが甲子園で気になったもの(野球よりこっちが気になってたんかい!)

kousien 
この少年のTシャツ。

白が日光で乱反射しちゃって、見づらくなってしまいましたけど、

「全力」 そう書いてあるんです。

スポーツ少年に とってもふさわしい文字。

それがあろうことか、お母さんには

「金力」 に見えてしまった・・・。

ああ、汚れた大人になっちまったんだなぁ・・・と感じた瞬間。








   
niko 
腕が長くてとてもスタイリッシュ なぼく






甲子園から自転車で帰ってきたら、室温32度の部屋がとても涼しく感じました・・・。外の暑さはやっぱり異常。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/35-a2c545dc
