ご無沙汰しております。

あっという間にクリスマスも終わり、冬休みが始まっております。

今日は午前中にベランダを掃除して、

外側から窓を拭いて(内側は結露のため毎日拭いてる)

クリスマスツリーを片付けました。

そして午後は年賀状作成。

なんと冬休みらしい過ごし方をしてることでしょうか。

ちなみにカーテンの洗濯やら、台所回りやらはすでに終わってるので、

大掃除はもういいかな。もういいな。うん、ほかは適当で。



実は去年のクリスマス、サンタさんは何を間違えたのか

ブラザーズにハローキティの人生ゲームを届けました。

ちょっとした手違いです。 殿の会社の販促品として買ってたものと間違ったようです。

だから、プレゼントを開封した時のブラザーズはとても静かで、

なんの歓声も聞こえず、私は何が起こったのかとあわてて見に行ったら

二人で早朝から黙々とキティちゃんの人生ゲームをね。してたわけですね。

「キティちゃんの生年月日は?」なんてクイズもあったりね。

これはこれでなかなか面白い光景ではありましたが、さすがにかわいそうで。

その日は殿が別のおもちゃを買うことになりました。


で、今年のクリスマスは事前調査もばっちりで、

ちゃんとダンボール戦機のプラモデルが届きましたよ。ああよかった。

でも、今日遊びに来た従兄弟が「サンタはお母さんやで」

という大きな爆弾を我が家で落としてしまい、波紋を呼びました。

ブラザーズはねぇ、まだ信じてるんですよ。 だからそこは黙ってお願い。



そうそう、先日のクリスマス会本番の兄怪獣の女装がなかなか好評でして。

こっそり公開。

兄怪獣 

うふふ、本番はウィッグもつけて、コギャル風です。



兄怪獣 

目を隠してるからわかりにくいですが、

「おい、おまえミナミあたりで普通にいそうやぞー!!」

と コーチからお褒め(?)いただきました。

すっかり気に入ったらしい男子たちは、

自分たちの出番が終わった後もずっとコギャルのままでした・・・。

普段男っぽい野球部ですからね。

ギャップ萌えです(≧▽≦)





今日は雪がちらついてましたね~。 

クリスマスが終わったら一気に年末ムード一色です。

気持ちだけが何やらバタバタしておりますが、

昔ほど正月が正月っぽくなくなってるように感じるのは気のせい?

お店だって元旦から開いてるところが多いし(友達は元旦から働くそうだ)

おせち料理も作らないおうちが増えてますよね(私?いつも殿実家なんで作りませんよ~)

とりあえず簡単大掃除も終わったし、年賀状もできたし、

後はのんびりするかなぁ(^^)








といっても冬休みだからごはんは三食作らねばならない。ああめんどくさい。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



スポンサーサイト
Secret

