2013.01.06 おもちつき
今日は野球部のおもちつきでした。

朝9時半集合で4時過ぎまで。

私はもち米の係だったので、

昨日の晩から水につけておいたもち米を持ってグランドに行きます。
(ちなみにおでん用の大根を炊いておく係もある)

本日グランドで作ったメニューはおでん・豚汁・うどん・おぜんざい・・・

そして一日中おもちを丸め続け・・・

バリバリお疲れの私です。


もちつき 
弟怪獣もぺったんこ。
(兄怪獣はちょっとよそ見してる間に終わってた。すまん)



もちつき 
残ったおもちをおもち帰り (しゃれ?)

おぜんざいも持参のタッパでお持ちかえり。

とにかく疲れましたので、今日はこれにて。



今日はもう寝るのである。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

