問題です。

これはいったいなんの教科書でしょうか?

教科書 

カッチ

カッチ



これだけじゃなんなので、

わからない方のために親切対応。
ヒント1
教科書 
謎の宛先と5円の切手
「みどりまち 5ばんち のはら うさぎ様」 
だれよそれ。





それでもわからない方のためにさらに親切にしてみる。
ヒント2
教科書 
ほのぼのした犬と小鳥の絵

教科書 
ごていねいに「歌の練習をしています」という注釈つき。


ここまでヒントを出したんですから、なんの教科書か

もうわかりますよね(^^)??

ではお答えをどうぞ!!
(下に答えがありますので、しっかり考えてからスクロールね)



カッチ

カッチ

カッチ

カッチ



それでは答えを発表します。
教科書 

まさかの書写の教科書だったという・・・orz

兄怪獣の宿題の書き初めをやるときにほぼ初めて目にしたこの教科書。

怖いくらい書写感ゼロ。

恐るべし、5年書写。



ちなみに裏表紙
教科書 
楽器の練習にいそしむおそらくは「のはらうさぎ」さん。

「ぼくの歌となかなか合わないね・・・」 

オチですか?

そのセリフがオチですか?(←笑いにうるさい関西人)

最後の最後まで書写感ゼロ・・・・・。

恐るべし5年書写・・・(2回目)







恐るべし…以下略
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです





スポンサーサイト
Secret

