2013.01.09 うまい話

先日、いただいたお年玉で新しいダンボール戦機のプラモデルを買いに行きまして。

クリスマスもお正月もダンボール戦機ですね。そうですか。

まぁ、それはおいといて。



その時におもちゃ屋さんでもらったらしいクーポン券。

金券 

兄怪獣、弾んだ声で私に言った。

「お母さん、これ絶対ボクが全部使うからね!」

・・・・・・・はい??

君はまさかこれを「金券」だと思ってやしないか??

どこで使うつもりなのか聞いてみた。

「どこって買ったお店やん! だって、こんなに使えるんやで??」

ああ、やっぱり君は勘違いをしているんだね。

よく見るがいい。

金券 
6000円のサービスを受けようと思ったら

一度に50000円分の買い物をしなければいけないのだよ

兄怪獣「・・・・・・・・だまされた(◎o◎)!」

誰もだましてへんがな。

「こんなん、ヒトにお金を使わせようと思って!!」

うん、そのためのクーポンだからねぇ(^^;)


その後「こんなんいらんし!」とその辺に放り投げておりました。

そうそう、そんなにうまい話というのは転がっているものではないのだよ。

宝くじもかすりもしなかったですからねー。

地道が一番!

ってことなんでしょうね。





ヒトはこうして成長する・・・はず。 「うまい話」に簡単に飛びつくような子になりませんように・・・。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです






Secret

