2013.01.14 それは同義語
今日は朝から雨だったので、朝はゆっくり寝たいだけ寝て、

とんど焼きのイベントにも行かずのんびりすごしておりました。

そんでもってお昼ごろに「元祖大食い女王選手権」っていうテレビ見てたのですが、

決勝戦が鍋焼きうどんでして、それがおいしそうで。

そしてそれをそりゃーもうハフハフズルズルと 一心不乱に食べる女性4人。

どんどんお鍋を重ねていきます。

鍋焼きうどんだけに、食べ進むにしたがって暑そうにしている選手たちを見た弟怪獣。

「あんなに食べたらメイクがとれちゃうんじゃない?」

おお!? なに、あなた「メイク」なんて言葉知ってるんだ!?

と、思いかけずそんな言葉を知っていたことにびっくりして褒めたところ、

弟怪獣ちょっと得意になりました。 

そして得意になった彼はこう付け加えた。

「それにね。お化粧も取れちゃうよね。」

・・・・・・

そうかそうか(^^;)。

メイクという言葉は知っていても、それがお化粧と同義語とは知らなかった・・・と。

そうなるとですね。

メイクって何のことだと思ってたのか

大いに気になるのは私だけ!?


まだまだ世界は未知との遭遇!な弟怪獣3年生。 
 









 
別に選手の方に特殊なメイクをした方はいらっしゃらなかったんですけどねぇ・・・。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです




スポンサーサイト
Secret

