その1

最近使ってる化粧ジェルは、

「スパチュラ」と呼ばれるヘラですくうようになっている。

すぱちゅら 
これ。

蓋をあけて、このヘラを目にするたび、

毎回毎回「スパチュラ・・・」と頭の中でそっとつぶやく。

使い始めてそろそろ半年。

毎日欠かさず朝晩つぶやく。スパチュラ。 スパチュラ。




その2

弟怪獣が帰宅するなり質問モードに突入。

「お母さん、ボク前から思ってたんだけどね」

気になることは早めに聞くようにいつも言ってるのに・・・。

「学校から帰ってきたときに、マンションの人に会ったら『お帰り』って言ってくれるでしょう?

その時ってなんて答えたらいいの??」

弟怪獣3年生、今まで何十回、何百回と遭遇したはずのその場面。

もっと早く質問してこいよ・・・。

「お帰り」って言われたら

「ただいま」以外の何があるってんだ!! 


と思わず叫んだお母さんでした。







「へぇ・・・それでよかったんや・・・」今までどうしてたのか聞いたら「そっと頭を下げていた」そうだ。あいつめ。。。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

Secret

