2013.01.18 小さな冒険

昨日、弟怪獣が3年間「お帰り」の声掛けにお返事できなかった話を書きましたが。

本日、さらに驚く弟怪獣の実態。




今日は兄怪獣が病院に行く日だったため、

弟怪獣はおじいちゃんのおうちで留守番することに。

「おじいちゃんにお願いしとくからね。おじいちゃんのおうちに行ってね」

と朝から何度目かの確認をしていたところ、

弟怪獣が、キラリと目を輝かせて私を見てこう言った。

「じゃぁ、今日はいつもと違う道で帰ってもいい?? 」


いつもの道とは、学校で決められた通学路のこと。

入学当時、最初の2週間ほど集団下校で帰ってきた道のことである。

「別にいいんじゃない?」

と言うと、

「やったぁぁぁ!! 
僕、違う道 通るの初めて!!」


わお・・・。まさか、3年生の3学期の現在まで、毎日毎日、

一筋も別の道を通らず帰ってきてたのかい? 君は??

お母さんびっくり・・・。

兄怪獣なんか、2週間の集団下校が終わった翌日から

4時半帰りだったというのに!?(1年生は4時間目までしかなかったというのに)

どんだけ真面目なのか(T▽T) 

お兄ちゃんと足して2で割っていただきたいよ、まったく。

ちなみに、幼稚園の年長さんの時に学校にある遊具の一つ

「吊り輪」から落っこちて腕を骨折して以来、

入学してから一度も吊り輪に近づいていないらしい弟怪獣。

そんな超慎重派な弟怪獣、今日は無事に違う道を通って帰ることに成功。

晩御飯の時にそりゃーもうキラキラした目で報告してくれましたです・・・。







さぞかしすごい冒険だったことだろうと思うとお母さん涙が出ちゃう・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

