2013.01.22 帽子を編んだ

依頼がありまして、久しぶりに毛糸の帽子を編みました。

帽子 
これまた久しぶりのプーさんの着画。

一目ゴム編みのシンプルな形。

編み始めの作り目を「一目ゴム編みの作り目」にしてあるので、

伸びが良く、締め付け感はありません(^^)


帽子 
バックスタイルはこんな感じ。

少し深めに編んでゆとりを持たせました。

糸はハマナカのSONOMONOなので、非常にあったか。


ちなみに私もかぶってみた(≧m≦)。

帽子 
ゆったり。ぶかぶか。

なかなかシルエットもかわいいので、もう一つ自分用に作ろうかな。



そして今日依頼主様にお渡ししてまいりました。

依頼主様は、夏にブラザーズを海に誘ってくれたり、釣りをさせてくれたりした

工作教室のおじさん先生。

親子ともども非常にお世話になっております。

着画顔出しオッケーの許可をいただいたので、ご披露をば(≧▽≦)

帽子 

・・・あれ? ゆとりは?


実はおじさん先生はかぶり口を折り曲げてかぶってます(^^)

うん、男性はゆとりもってかぶるよりこの方がいいですね。

耳が寒い時は折り曲げてるところををおろしてかぶってくださいませ(^^)






よくお似合いだったので製作者としては一安心。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

