今日、弟怪獣が学校で習ってきたことを教えてくれました。

「あのね、お母さん。 お城ってすごーく石が高くつんであるでしょ?」(石垣のことか?)

「あれってね、考えたのが森・・・森・・・なんとかって人で、

それを豊臣秀吉が見て『よし俺の弟子にしてやろう』って言って、

それで豊臣秀吉の弟子になったんだけど、戦争で死んじゃったんだって」

よくわからないけど、そうなんだ。ふーん。

「でもね。極楽寺にその人のお墓がまだあるんだって!!

もう42年くらい前なのに。すごくない??

・・・・・

このとき歴史が軽く崩壊した。



「・・・・42年・・・なの??」

「あ・・・あれ?? 71年前やったっけ??」

お母さん、これ以上は恐ろしくて追及できないわ。

ただ、その微妙な「1年」とか「2年」って単位の出所が猛烈に知りたい。








一体君は何を習ってきたんだろう・・・。この先彼の学習に待ち受ける石垣もかなり高いことだろうと思うと、お母さん涙が出そう。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


Secret

