さてさて、節分でしたね。

今日は午後から野球の試合があったので、

半日出かけてたので、巻きずしは作れませんでした(≧▽≦)残念!(←ザ・言い訳女王)

今日は弟怪獣の試合だったんですけどね。

彼は一人でピンチを作り、一人で挽回しておりました。

プラマイゼロ。 一応試合は勝利で幕を閉じましたけども。

えっとぉ。もしかして、君がいなきゃスムーズに試合が進んでだのではあるまいか?

みんなは楽しかったと言ってくれたが、私は確実に白髪が増えたよ。




まぁ、そんなこんなで、今年は手抜きで手巻きずしにしました。

節分 
恵方巻きを買おうかとも思ったんですが、

今日だけはどこのお店も巻きずしがバカみたいに高いんだもん。

しかも絶対一人一本じゃ足りないし。

で、お刺身三点セットを買って来て(この方が断然安上がり)、

錦糸卵、ウィンナー、納豆、カニカマをずらりと並べてみました。

3人で食べるには結構な量なんじゃない??

刺身が残ったら明日はこうして、ああして・・・

っていろいろ思ってたんですけどねぇ・・・。

ペロリと完食でした。 ああ、君たち、成長したんだねぇ。



で、実は何年か前もやらかしてるんですが、

恵方巻きは「ロールちゃん」で代用。

節分 
期間限定イチゴ味なり!

しかも写真はすでに空袋なり!!

いいのいいの。

巻きずしじゃなくても。

長くて巻いてりゃそれでいいの(^^)

なにより、子供たちの食いつきっぷり、半端ないですから。

楽しく節分気分盛り上がりましたです。



もちろん、豆まきも順番に鬼の面つけて、

誰が一番迫真の演技で鬼を演じるか、こちらも大いに盛り上がりますよ。

ちなみに今年は兄怪が圧倒的な演技で優勝しました。



我が家の節分はそんな感じ。







そして、新聞紙で紙でっぽうを作り、「これ鳴らしながら『鬼は外』って言ったらすっきりするよ!」と兄怪獣に言われ、ズバババーンとみんなで叫びながら鳴らしました・・・。なんと迷惑な我が家であることか・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです








スポンサーサイト
Secret

