2013.02.11 知恵熱
寒い寒い三連休でしたね。

うちはあいも変わらず、飽きもせず、野球してましたが何か?

あ、今日はお休みでした。

なんでお休みだったかという話をすると少し長くなるのですが。


***


兄怪獣、昨日初めて公式戦でピッチャーやりました。

もともとピッチャーなんてやったこともなく、

練習もほぼしたことがなかった兄怪獣。

昨日の試合は5年生メインの試合だったのですが、

もともと5年生が二人っきりしかいない我がチーム。

でも、たった二人の5年生のうちの一人が昨日お休みだったのです。

ピーンチ!!!

普段ピッチャーやってる子が休みというこの状況。

しかも、昨日は午後から4年生メインの試合があったので、

4年生をピッチャーとして起用することは不可!

しかたありません。

消去法により、兄怪獣ピッチャー決定。


5年間の野球部人生で、最初で最後のピッチャー姿を披露することになりました。

兄怪獣 

私という人間は、こんな日にカメラを忘れて行ったので、

これは友達が撮ってくれた写真です。

兄怪獣 
すごく必死な顔で投げてます。

前の晩から「明日ボクがピッチャーやらなあかんねん」

「しかも、O君おれへんから、キャプテンもしなあかんねん」

となみなみならぬプレッシャーを感じていたらしい兄怪獣。
(その割にはよく寝ていたが)

試合の結果は・・・・・・うんまぁ、相手は5年生メインだからね。

こっちのチームは兄怪獣以外は4年生&3年生という寄せ集めチーム。

言い訳するわけじゃないけど、不利なんですよね。

そこに持って来て初ピッチャー。

3回コールド負けでした

でもコントロールもそこまでひどくもなく、そこそこ頑張ってたんじゃないかな。

何人かデッドボール出しちゃったけど、

デッドボール出すことで、当ててしまったピッチャーの気持ちがわかるようになった。

自分がすごく緊張するマウンドで、

どんな声掛けが気持ちを落ち着けることができるのかわかるようになった。

そういうことってすごく大事だと思います。

経験しないと分からないことっていっぱいあるんだよなあ。

そういう話ができたことはひとつ大きな収穫だったのではないかと思います。


そしてその日の午後は、4年生メインの試合。弟怪獣も連れて行ってもらいました。

兄怪獣は午後はお休みだったので、試合の応援に行ってたのですが、

どうも様子がおかしい。

と思ったら、家に帰ったら38度5分の発熱。

前の晩からのプレッシャーと、本番の緊張と、

おまけに昨日の寒さで具合が悪くなってしまいました。

これ、間違いなく知恵熱だな。

そんなわけで、今日はほんとは野球部あったんですが、

行くことができませんでした。

兄怪獣が今日休みだったのはそんな理由があったのでした。








まだ胃の調子が良くないらしい。「うどんがいい」というので、夜はうどんにしたんだけど、1玉以上は食べていたと思う。おい。ほんとに調子悪いのか?
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです




スポンサーサイト
Secret

