2013.02.13 妖怪アンテナ
今日はお友達のおうちにお呼ばれしてきましたの。

そのおうちには、グレーのハチワレの女の子がいるんですの。

うふふー、楽しみ。楽しみ。

むうちゃん 
こちらがそのグレーのハチワレニャンコ  むうちゃん。

グレーのハチワレちゃんってすごくかわいいわぁ・・・。

結構小柄で、体重聞いたら3キロくらいって言ってました。

女の子だから小柄なのかな?

普段5キロ級のニコばかり見てるからすごく小さく感じてしまった。

むうちゃん 
アイラインがきれいに入ったクリッとした大きなお目目。

美人さんですね~(≧3≦)

初対面であいさつに来てくれたから、

調子に乗って指トコトコして遊んだら「シャー」言われた(‐Д‐)ゴメンチャイ。

でもすんごいかわいかった(≧▽≦)


***

家に帰ったら、ニコがいぶかしげな顔で寄ってきた。

にこ 
なんだか違うネコの匂いがしますけど?

うわ・・・なに?  ばれちゃった?

ってか、なに?その妖怪アンテナ。
にこ 

こんだけビンビンにアンテナたてられちゃったら、

お母さん何も隠し事できないわ・・・。

黒いハチワレでも、ちょっと体が大きくても、君もすごくかわいいよ。

ほんとよ。

だからアンテナしまって~!!









妖怪アンテナをしまっていただくために、とりあえずシーバでご機嫌を取って見る。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   


***
つる
折鶴。せめて500羽!って目指してたんだけど、

思ったより時間がかかってしまって、400羽しかできなかった。
(10万羽ツル参加の記事はこちら→☆

ツルを折るのは兄怪獣が少し手伝ってくれた。

弟怪獣は実は折鶴が折れない子。(何度教えても覚えてくれない)

なので、折ってもらうのはあきらめて折り紙に一言メッセージを書いてもらいました。

そんな我が家のツルは今日西宮を飛び立ちましたよ~。

ほんなさん、よろしくお願いいたします。

Secret

