さーて。今日はバレンタインでしたね。

うちですか?

うちは今年も母チョコのみ!!

いっそすがすがしい非モテ系男子ですが、何か?

ま、そんなことは予測済みですので、ちゃんと準備しておきました。

母も子供たちの心はわかっております。

質より量!

これにつきます。

そんなわけで、お母さんが用意したのはこちら。

ちょこ 
一応ハート

大袋に入ったこれを、

ちょこ 
二つに分けて袋に入れてちょっとおしゃれにシールをペタ。

これでオッケイ。

あ、15枚入りで割り切れないので、余った1枚はさくっとお母さんのお口にin。

学校から帰ってきた二人は「やったぁ!」とまんまと喜んで食べてました。

ちょろい・・・。





今日は5年生の学年行事で、学校に行っておりました。

講習会の後、保護者だけで茶話会なんぞをやっておおいに盛り上がってました。

で、やっぱり今日のバレンタインはどうするの?って話になって。

女子はトモチョコの数が半端ないんですね。

15個配るとか、すごいわー。 で、リストにない子が急にくれたら困るとか、

みんな手作りだとか、男子にあげるとかあげないとか・・・。

なんていうか、私たちの頃とは違う盛り上がり方してるみたいですね。

色気づいてると言いますか。

で、女子のお母さんから聞いたちょっと怖い話。

「あの子はホワイトデーのお返しにいいのをくれるからあげといたほうがいい」 

とかいう情報を女子は何気に持っている。

 いやー。男子母のハードルあげんといてほしいわ。

女子はこんな頃から、きちんと種まいて収穫する術を身に着けてるんですね。

勉強になりました。







「チョコ下さい」って前日に土下座する男子もいたらしい(兄怪獣:談) 5年生って大人っぽい子と幼い子が見事に両極端な気がする(うちの学校ではってことですが)。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

