2013.02.16 おちびさん

今月は身体測定があったらしいブラザーズの小学校。

昨日、兄怪獣が「成長記録」の冊子を持って帰ってきて、

「お母さん、ボク132.5センチやったわ~」

・・・

5年生の身長の平均は139.1センチ(西宮市) 。

兄怪獣、チビです。

私も殿も背が低いので、遺伝なのでしょうか。

2学期も、「ボク小さいねんなー・・・」

というので、

「まぁ、そうやねー。 今はクラスで前から何番目なん?」

と聞くと、

「2番目!」

へぇ。。。そうなんだー。

2番目ってことは兄怪獣より小さい子がまだいるんだー(安堵の溜息

それはだれ? ねぇ、だれ??

「あ、女子やけど。」

・・・つまり男子では一番前っちゅうわけですね(T▽T)

なんでつまらん見栄を張るか!?

少しでも身長が伸びれば・・・と、「伸身革命」ってサプリメントを飲んでみたり、

料理にジャコなどの小魚をちりばめてみたりしてはいるのですが、

目に見える効果はなく。

そのうち、伸びるでしょうか・・・。



で、昨日、兄怪獣の身長を聞いた弟怪獣が、

「うわー、2センチ違いや!」

と、話に割って入って来まして。

それを聞いた兄怪獣、

「え!? おまえ134センチなん!?」

兄怪獣5年生。弟怪獣3年生。

負ける前提ってどゆこと(゜Д゜)!?



さすがに弟怪獣には2センチ勝ってましたけどね。

体重では若干抜かされてるんです。シクシク(T_T)

弟怪獣も決して3年生の中では大きい方ではありませんが、

兄怪獣に追いつけ追い越せの勢いで伸びております。

来年あたり抜かされちゃうかも・・・。

今のまま行けば、漫才師の中川家になってしまう・・・。

今だって兄怪獣のお下がりを弟怪獣にまわせません。

母切ない・・・。








求む!!身長が伸びるおまじない!!!(←おまじない?)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


Secret

