身の回りにあふれてるどんな小さなものにでも名前はあるんだなぁ・・・

と最近感心したものの一つがこちら。

これは? 
これの名前なーんだ?

よく食パンの袋を閉じてるあれです。



カッチ

カッチ

カッチ



正解は「バッククロージャー」

まんまっちゃーまんまな名前ですが、意外にこじゃれててびっくり。

はい、ほんとにどーでもいい知識ですね。

覚えてなくても「袋の口閉じるあれ」で十分通じるし、

むしろ「バッククロージャー取って」なんて言っても通じない上に、

結局 「袋の口閉じるあれやん!」ってなる代物。

こういうのはおじさんが飲み屋さんで女の子相手に披露すると受けるんでしょうかね。






そして明日にはきっと忘れてるに一票。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  
Secret

