2013.03.02 雨の日に
昨日はなんだかとてもあったかく、「春が来たわー」って気温でしたが、

お昼すぎから結構な土砂ぶりになりました。

昨日はcafeのお手伝いの日だったのですが、

なぜかここんとこ私が行く日に雨が多いです。

特に帰り道では天気が荒ぶる。

えっとぉ。 ここは日頃の行いがどうとかはおいとくか。

うん。天気と相性が悪いんだな、きっと。 

そうだ。そうに違いない。



で、昨日はまぁ、午後に崩れるって言うのは天気予報で確認済みだったので、

ブラザーズには傘を持たせてあった。

しかし、昨日の天気の荒ぶり方はけっこうなもので(春の嵐ってやつですか?)

私自信そうとうにぬれてしまい、

「こりゃーブラザーズはさぞかしすごいことになって帰るんだろう」

と予想しまして。

普段、泥んこ確定の日は玄関に新聞紙を敷いて対処するのですが、

昨日はビニールシートを装備。

そしてまずは弟怪獣が帰宅。

ランドセルもコートもぐっしょりで、ああナイスビニールシート!

そして弟怪獣が一言。

「あのさぁ、お兄ちゃんがさっき傘もささんと走ってたよ」

・・・・・・ What?

傘さしてても結構な濡れ方するような日に。

でも傘さしてりゃ、最低でも頭くらいは守れるだろうに。

あのやろう・・・・。



数分後、兄怪獣帰宅。

まぁ、予想にたがわない濡れっぷりなわけですが、

どうも予想以上にぬれ方がひどい気がしてならない。

すると兄怪獣、朗らかな笑顔で開口一番

「あのね、溝にすごく水があふれててね、

そこにお風呂みたいに浸かってきた~(≧▽≦)!!」

学校帰りの道にはすこし深い溝がありますものね。

そして今日は雨でもあったかい気温でしたものね。

うっかりはまったとか、そういうレベルではなく、

あえて!自ら!望んで!その溝に入ったわけですね。

了解しました。

「すぐ風呂に入れ!」


わたくし、どえらい色の泥水が流れ出る兄怪獣の服たちを

手洗いで洗濯しながら、血の涙がとめどなく流れ出ましたわ。

(兄怪獣と雨のエピソードは過去にもこんなことが・・・





そして今日は昨日のずぶ濡れ泥んこ靴を洗ってあったので、別の靴を履いて遊びに行ったブラザーズ。そして何をしてたのか水たまりにはまって転んだらしい兄怪獣、今日も靴がずぶ濡れで泥んこ。お前はもうあれだ。裸足でいい!!
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  
スポンサーサイト
Secret

