
兄怪獣、お気に入りの帽子がありまして、毎日かぶってるんですが、
ぼうし 

今日、ふと見るとマジックで落書きしたあとが。

帽子 

結構はげしくマジックがついてるので、

「なんでそんな風な扱い方するん?」

とちょっときつめにきいたところ、

「え!? うわ!! なにこれ!!」

と。ご本人驚愕。 知らんかったんかい!?

学校では机の横にひっかけてるらしいのですが、

実は落書きされたのはこれが初めてじゃなくて、

前にも一度反対側に落書きされてたらしいです。
(その時教えてよ(T_T) 

でも今日のはまだ本人は気づいてなかったらしい。

いやいや、かぶるときに気づいてよ・・・。

それにしても今日はマジックを使うような授業はなかったようだし、

いたずら??

いたずらだとしたらちょっと悪質だなぁ・・・。



兄怪獣はご存じのとおり、まぁ問題の多い子だし、

口も悪いからお友達ともよくケンカになったりしてるので、

兄怪獣に何か嫌なことをされた子が仕返しみたいにしたのかなぁとか思ったり。

ただ、兄怪獣が学校でお友達に何かしてるかもしれない可能性が高い分、

こちらが何かされても相手を責めることはできないしなぁ・・・とか。

なんかいろいろ考えてしまいます。



とりあえず、布についたマジック(たぶん油性)の消し方、

どなたか知りませんか?

知ってる方いたら、ぜひ教えてくださーい!!








これって先生に伝えるべき?  普段は素行が悪い側だから、こういう時どうしたらいいのかわからないわ・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  


Secret

